banner_03.gif 006-002.gif← 人気blogランキングへ、1日1クリックご協力ください006-002.gif

2006年10月02日

ディープっていうか、F1しびれた

惜しくも、ディープインパクト3着でした。。
なんか芝が深かったのかな。まーしかたない。
というか、F1中国グランプリ。
しびれたなー。
ついに116ptで
シューマッハとアロンソがポイントでならびました。
しかも、勝ち数の多いシューマッハが
順位では上で、トップに!
まさか、まさかの大逆転です。
来週の鈴鹿がめちゃくちゃ楽しみになりました!
で、もちろん
私は鈴鹿に観戦にいきます!
こりゃー場所とり激戦になりそうです。
posted by indy at 00:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

「誰でも映画を観ている間は18歳に戻れます。」/夜のピクニック

久しぶりに更新です。
原作が気になってたんですが、この映画を観て、
あらたて読みたくなりました。
恩田陸原作の「夜のピクニック」。

B000H307J4ピクニックの準備
恩田陸 多部未華子 加藤ローサ
ハピネット・ピクチャーズ 2006-09-15

by G-Tools


「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM
オムニバス MONKEY MAJIK mihimaru GT

by G-Tools


最近は仕事、仕事、また仕事で、
ほとんど家にも帰っていなかったのですが、
久しぶりにゆっくりできました。

近所のシネコンにぶらっと行って観たんですが、
いつもガラガラなのに、なんか人が多い。。。
映画の日だったんですね。
で、時間ギリギリにいったもんだから焦りました。
しかも長蛇の列が。。。
よく見ると「涙そうそう」。
あれってそんなにいいの?と思いつつ、
「夜のピクニック」のスクリーンへ。
空いてました(笑)
いやーやっぱり映画はガラガラの中で観るのが
落ち着いて一番いいですね(笑)

では、ストーリーを簡単に。続きを読む
posted by indy at 18:26| Comment(3) | TrackBack(6) | 邦画2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

「意外と照れ屋」/嫌われ松子の一生

笑った、笑った、そして泣いた。
「嫌われ松子の一生」観ました!
ここんとこ仕事が忙しくて
ブログ更新どころか映画さえ観ていなかたんですが
やっとみにいきました。
この映画きてますよ!映像も音楽も脚本も笑える小ネタも、
とにかくクオリティが高い!
中谷美紀の演技もすごいが、キャストが豪華!
伊勢谷友介、市川実日子、谷原章介、武田真治、
荒川良々、クドカンも。
お笑いでは、ガレッジセールのゴリ、劇団ひとり、
カンニング竹山。
あと柴崎コウ、土屋アンナ、片平なぎざ。。。
もーいっぱいいて書ききれないほど。
そうそう蒼井そらもでてました(笑)

4344405617嫌われ松子の一生 (上)
山田 宗樹
幻冬舎 2004-08

by G-Tools

※原作本

LOVE IS BUBBLELOVE IS BUBBLE
BONNIE PINK Youichi Murata

by G-Tools

※大好きなBONNIE PINKのテーマソング。本編にも役者として登場します。

ストーリーは、いろいろあって書ききれないんだけど
まータイトル通りですね。
主人公・川尻松子(中谷美紀)の一生です。(笑)
続きを読む
posted by indy at 01:04| Comment(5) | TrackBack(1) | 邦画2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

もうすぐ出るよ。シムソンズ

かなりさぼっている間に、
ついにシムソンズのDVDが発売されるみたいだ。
予約しないと。シムソンズのレビューはこちら


B000EQHWBKシムソンズ 青春版 (完全限定生産)
加藤ローサ 佐藤祐市 藤井美菜
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-07-28

by G-Tools
posted by indy at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

「エウレカ、ひとつになろう」/交響詩篇エウレカセブン 最終回

ついに最終回を迎えた「交響詩篇エウレカセブン」。
日曜日の朝7:00から放送されていたこのTVアニメを御存じだろうか?
私は、はじめの方は全然みてなかったのだが、
途中から、はまりにはまった。
ここ数年では最高におもしろかった。

交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 3 交響詩篇エウレカセブン 4 交響詩篇エウレカセブン 5 交響詩篇エウレカセブン6

by G-Tools


たんなるロボットアニメとおもったら大違い!
その独特の世界観、謎が謎を呼ぶ深くて濃いストーリーに
ぐいぐい引き込まれてしまた。続きを読む
posted by indy at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

「いくぞ、ボックスフンド」/ロボコン

今度は、「ラフ」で主演をすることになり、
あだち充作品にひっぱりだこ?の長澤まさみ。
彼女の初主演映画「ロボコン」を紹介します。

B000DZV736ロボコン
長澤まさみ 古厩智之 小栗旬
東宝 2006-03-24

by G-Tools


ロボットコンテストに情熱を燃やす若者達の、
理系青春映画で、
長澤まさみ以外にも、
小栗旬、伊藤淳史、塚本高史も出演してます。
ロボコンのオモシロさに加え、
登場人物達の成長の物語が楽しくて、
見ると少し元気になれる作品です。

余談ですが、
「ラフ」といえば、水泳です。
連載当時、私の周りでも結構はまっている人多かったんですが、
私は読んでません。水泳の漫画としかしりません。^^;
しかし、「タッチ」ではレオタード姿なかったけど、
こんどはさすがに水着ありでしょう(笑)続きを読む
posted by indy at 23:05| Comment(4) | TrackBack(2) | 邦画2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

「お母さーん、スイカたべていい?」/ナイスの森

石井克人、三木俊一郎、ANIKIがユニットを組んで、
オリジナルで自分達が面白いとおもうことを
とことんこだわって作った、異色作?「ナイスの森」見ました。

B000E0VTUGナイスの森 ナビゲートDVD
ビデオメーカー 2006-03-03

by G-Tools

※本編ではありません。

ストーリーを少し紹介。
高校教師の長男・勝一(寺島進)と、
フリーターの次男・マサル(寺島進)、
そして自宅近くのキャベツ畑で産まれたという
三男・マモル(アンドリュ−)。
“モテない三兄弟”は日夜モテるために、
音楽、ダンス、勉強に勤しんでいた。
そんなある日、勝一は旅先の温泉で、
ニコ(吹石一恵)というOLと出会い、
“合コンピクニック”に誘うことに。。。

“合コンピクニック”ってなんだよ!(笑)
基本はこの“もてない三兄弟”が中心ですが
他にも多種多様な登場人物が出てきます。
いっぱい俳優さんがでてきて、楽しい。続きを読む
posted by indy at 21:14| Comment(9) | TrackBack(5) | 邦画2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

めざせカッチャン、甲子園!/タッチ

レオタードなしかよ!(笑)
原作では新体操部なのになぁ、南ちゃん。
そこはおさえておいてほしかった(笑)
というこで、見ました「タッチ」。
長澤まさみが出てるということで、気になっていたんですが、
たぶんつまらんだろうなと思い見てなかったんですが、
犬童監督ということをレンタル屋でわかって、
それで、少しだけ期待しつつ見たんですが。。。

B000CQM5LOタッチ スタンダード・エディション
長澤まさみ あだち充 犬童一心
東宝 2006-03-24

by G-Tools


長澤まさみ in タッチ ビジュアルシネブック長澤まさみ in タッチ ビジュアルシネブック
『タッチ』製作委員会

by G-Tools


あだち充の国民的人気漫画が原作なので、知ってる方多いと思いますが
ストーリーを少し紹介。
双子の兄弟、上杉達也(斉藤祥太)と和也(斉藤慶太)、
隣に住む、幼馴染みの朝倉南(長澤まさみ)。
3人は、なにをするにも一緒で、まるで本当の兄弟のように、成長していく。
やがて、高校生になった3人は、びみょうな三角関係に。
そんな中、
和也は野球部のエースとして活躍し甲子園を目指していたが、
地区予選の決勝の日、交通事故で命を落とす。
兄・達也は、和也に変わり、野球部に入って甲子園を目指すが。。。続きを読む
posted by indy at 22:46| Comment(8) | TrackBack(3) | 邦画2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

「パートですが、なにか?」/県庁の星

柴咲コウみたさに、観てきました「県庁の星」!
思ってたよりもずっとオモシロかった。
腹を抱えて笑えるとか、感動するとか
そんなのないけど、
ひまつぶしには丁度いい。
柴咲コウやっぱり、いいなぁ(笑)

4093861501県庁の星
桂 望実
小学館 2005-09

by G-Tools

※原作です。

ストーリーを少し紹介。
特別養護老人複合施設建設プロジェクトを足掛かりに
出世を目指すK県庁のエリート公務員・野村聡(織田裕二)。
プロジェクトの成功のため、
民間意識に留意することが重要と
県議会議長(石坂浩二)に上申した野村は、
民間企業との人事交流研修メンバーに選ばれることに。
しかし、研修先は三流スーパー「満天堂」、
教育係は年下のパート店員・二宮あき(柴咲コウ)だった。
役所の理論を持ち込む野村と、お客様第一の二宮。
当然、ぶつかりあう。
無事研修を終え、プロジェクトの重要ポストにつくことができるのか?
欠点だらけ、リストラ候補の三流スーパーの運命は?
とこんな感じです。続きを読む
posted by indy at 22:53| Comment(10) | TrackBack(13) | 邦画2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

「お前は馬鹿だ」/アンフェア 最終回

ついに最終回となりました
篠原涼子主演のドラマ「アンフェア」。
謎はすべて解けました、ということで、
黒幕が判明しましたね。
いやーそのまんまやん!
いろいろと変化球で考えてた自分が馬鹿でした^^;

最後まで、まだ何かあるはずだと
何かどんでん返しが。。。
ない!(笑)

うちのオカンも
「しょーもない!期待外れや!」といっておりました(笑)

以下ネタバレ。続きを読む
posted by indy at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
発芽米キャンペーンバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

