banner_03.gif 006-002.gif← 人気blogランキングへ、1日1クリックご協力ください006-002.gif

2006年02月26日

「うぃー、あー、シムソンズ!!」/シムソンズ

見ました!映画「シムソンズ」!
はっきりいって、おもしろい!
私、けっこうじーんときてしまいました。
JUDY AND MARYの音楽がマッチしてて、
爽やかな感動に包まれます。
私、この手の青春映画好きなんですよね。

simsons01.jpg
シムソンズ公式サイトへ

ほんとオリンピックをみてカーリングに
興味を持った方にはぜひすすめたい作品。
また、カーリングのルールとかも
わかりやすい説明がありますので、
カーリングを全く知らないかたでも
安心して楽しめます。おすすめです。

それにしても映画館にいってびっくりしました。
結構お客さん多いんです。
大好評ですね。
こんなに観客のいる映画みたの、久しぶりです。
カーリングブームおそるべし、です。続きを読む
posted by indy at 01:17| Comment(28) | TrackBack(13) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

カーリング日本代表敗退!がっくし!

トリノオリンピックで一番夢中になって見ていたカーリング女子。
無念の予選リーグ敗退です。
で、いろいろネットでみてみて発見した映画(遅いかな^^;)、
シムソンズ
オリンピックの解説で
何回か映画化が
どーたらこーたら言っていたのは知っていたんですが、
これだったんですね。

bannar.gif
※↑シムソンズ公式サイトです。

ストーリーは、
98年長野冬季オリンピックで、カーリングを見た女子高生たちが
チームを結成し、
次のソルトレークオリンピックに挑戦した実話に基づく
青春映画だそうです。

実話ですよ、実話!
あの小野寺さんや、林さんがこのシムソンズのメンバーだったそうです。
いやーすごくみたい。ぜったい見に行くぞ!(笑)

2月18日から公開ということで、
すでにやっているので、はやく見に行かなきゃ。
見たらここで感想を書きます。


下記ランキングサイトへ1日ワンクリックご協力お願いします。

banner_03.gif
star-pikaf04.gif↑ 人気blogランキングへ、GO!star-pikaf04.gif

にほんブログ村 映画ブログへ
star-pikaf06.gif↑ にほんブログ村 映画ブログへ、GO!star-pikaf06.gif
posted by indy at 01:13| Comment(0) | TrackBack(3) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

「ロマンはどこだ!?」

先日、「ギミー・ヘブン」を見に行った時に、みつけました!
「陽気なギャングが地球を回す」のポスター。
今年、一番みたい映画です。
大好きな伊坂幸太郎さんの小説が原作で
映画化されると知ってから、待に待った作品。

シネ・リーブル梅田で5月13日からロードショーです。

4396332688陽気なギャングが地球を回す
伊坂 幸太郎
祥伝社 2006-02

by G-Tools

※↑ 原作本です。

主要キャストのギャング4人組、
大沢たかお
鈴木京香
佐藤浩市
松田翔太(松田龍平の弟)が並び、
「ロマンはどこだ!?」のコピーがはいった
ポスターをみて、
うぉーー、見たい!って思いましたね。
はやく5月にならないかなぁ(笑)続きを読む
posted by indy at 16:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

「数字の5は四角」/ギミー・ヘブン

“共感覚”をテーマとしたサスペンス・スリラー、「ギミー・ヘブン」。
宮崎あおいが出てるということで、みてきました(笑)

4812425239ギミー・ヘブン
松浦 徹
竹書房 2006-01

by G-Tools

※文庫です。

“共感覚”って?
五感のうち、ひとつの感覚に付随して、別の感覚が引き起こされることらしい。
なんだかいまいちわかりにくいですが、
例えば食べ物を食べると手に「とんがった形」を感じるとか、
ある物を見ると、全くイメージの違う言葉を感じるとか。

フィクションか?とおもったら、これ実在するそうです。
25,000人にひとりの割合。
これ結構いるよーな気が。。。
日本の人口を、アバウトに1億2500万ぐらいと考えると
5,000人いることになる(あってるかな^^;)
ほんまかいな?

余談ですが、
スピリチャルカウンセラーの江原さんが、
「オーラの泉」って番組で、ゲストのオーラの色をいっていますが、
赤とかブルーとか紫とか、ゴールド、シルバーとか。
ひょっとしてこの人“共感覚”者?って思ったけど、
守護霊まで見えるんだから、違うかな。

とにかく、この不思議な感覚の持ち主たちの孤独と
その悲劇を描いた作品です。

banner_03.gif
star-pikaf04.gif↑ 人気blogランキングへ、1日1クリックご協力くださいstar-pikaf04.gif

続きを読む
posted by indy at 23:10| Comment(1) | TrackBack(3) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今日も、来た、来た、やってきた〜♪/THE3名様

いらっしゃいませ、何名様ですか?!THE3名様ー!
ということで、脱力系第2弾(笑)
石原まこちんのギャグ漫画『THE 3名様』を
原作としたオリジナルビデオ作品、
「THE3名様」みました!
『木更津キャッツアイ』のメンバーから
ジャニーズを差し引いたキャスト、
塚本高史、岡田義徳、佐藤隆太が出演してるということで、
なんだか面白そうなのでレンタルしてみました。

THE3名様THE3名様
佐藤隆太 石原まこちん 福田雄一

佐藤隆太x岡田義徳x塚本高史 THE 3名様 2005・秋は恋っしょ! THE3名様 1 (1) THE3名様 豆ぬきフルーツみつ豆の章 TWO―塚本高史PHOTO BOOK THE三名様 2 (2)

by G-Tools


ストーリーは、
ミッキー(塚本高史)、まっつん(岡田義徳)、
ジャンボ(佐藤隆太)の3人組が
深夜のファミレスで、ぐだぐだ、うだうだとバカトークを展開する、
ただそれだけのお話。
ファミレスから一歩もでません。
続きを読む
posted by indy at 00:03| Comment(8) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

良い映画は、音楽もイーねっ!

というわけで、
今まで紹介してきた映画のサントラを
Amazonで調べて、のっけときました!
過去の記事をチェックしてみてください。

映画のサントラって、普通のCDショップでは
意外とおいてなかったりするんですよね。
特に邦画の場合は!
ドラマとかはあるんですが。。。
それに時期を逃すと、もう絶対に見つからない(笑)

今回、Amazonで調べた時、
これはあるなと思って調べてもなかったり、
ないとおもってた作品でみつかったりと、
ホント不思議でした。
プレミアで値上がりしてるのも有りましたね。

個人的には「恋の門」のサントラが気になる。
あの「不可思議実験体ギバレンガー」が収録されてるなんて!(笑)
衝動買いしそう。


にほんブログ村 映画ブログへ
star-pikaf06.gif↑ にほんブログ村 映画ブログへGO!star-pikaf06.gif

posted by indy at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「お〜い、珠子さんや」/わたしのグランパ

なんだか面白そうなので、
レンタルしてみた「わたしのグランパ」。
主演が菅原文太で、ヒロイン・珠子に石原さとみ、
その他、浅野忠信や平田満など脇も充実してます。
まぁ、石原さとみが出ているというのもあるんですが、
ストーリーがちょっと気になりました。
なんでも筒井康隆の同名小説を映画化した
ハートウォーミングドラマとか。

わたしのグランパわたしのグランパ
菅原文太 筒井康隆 東陽一

東映 2003-09-21
売り上げランキング : 14,003
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中学一年生の珠子(石原さとみ)の祖父・謙三(菅原文太)が
刑務所から出所してくる。
それ以来、珠子の生活は充実したものへ変わっていくが、
正義感の強い謙三は多くのヤクザたちとの因縁を抱えていた。
そんな中、謙三は屋根裏に隠している大金を珠子に見せる。。。
とこんな感じのストーリー。

大金とヤクザ。

ムショ帰りのじいさんに、可愛い孫娘。

なんだかすごく興味を引かれました。(笑)
続きを読む
posted by indy at 00:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

「あずきパンダちゃ〜ん♪」/亀は意外と速く泳ぐ

物語の中で出て来る「あずきパンダちゃん」の歌。
なんだそりゃ?って感じで笑えます。
耳に残るんですよね。
「あずきパンダちゃ〜ん♪」というフレーズ。
というわけで、
上野樹里主演のコメディ映画「亀は意外と速く泳ぐ」見ました!
蒼井優も出てます。だから見た。(笑)

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
上野樹里 三木聡 蒼井優

ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


南風南風
レミオロメン 藤巻亮太

by G-Tools


ストーリーは、簡単にいうと、
平凡な主婦・片倉スズメ(上野樹里)が、
ある日偶然見つけたスパイ募集のはり紙をみて、
スパイ生活をはじめるお話。
スパイといっても、どんなことをするのか?
それは、指令があるまで、目立たないように潜伏すること。
なんだそれ(笑)
しかし、ある事件をきっかけに、
公安が動き出してスパイ探しを始めます。
そんな中、ついに集合命令が!
とこんな感じです。
続きを読む
posted by indy at 23:21| Comment(16) | TrackBack(6) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

「それはそれ、これはこれ」/逆境ナイン

ほんと先人の言葉は偉大です(笑)
島本和彦の人気コミックが原作の「逆境ナイン」みました。
最近、理屈じゃない、ストーリーうんぬんじゃない、
この手のおバカ映画にはまってますね。(笑)
はじめの方は、なんやねんこれ!って感じですが
ココリコ・田中直樹が演じる、
野球を全く知らない監督が登場するあたりから、面白くなる。
ハイテンポで繰り広げられるありえない展開はまさに漫画!
という感じの青春コメディー映画です。

逆境ナイン かけがえのない通常版逆境ナイン かけがえのない通常版
玉山鉄二 島本和彦 羽住英一郎

バップ 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


逆境ナイン 全力版逆境ナイン 全力版
玉山鉄二 島本和彦 羽住英一郎

by G-Tools


ストーリーの紹介を少し。
逆境になればなるほど燃える、全力学園野球部キャプテン、
その名も、不屈闘志(ふくつ とうし/玉山鉄二)。
突然校長に言い渡された廃部を撤回させるため、甲子園出場を宣言!
しかし、その行く手にはさまざまな“逆境”が待ち受けていた……。
こんな感じです。
続きを読む
posted by indy at 01:07| Comment(4) | TrackBack(5) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

「ようぐそうとほうとふ」/玩具修理者

田中麗奈ファンでないと、
なかなか知っている人がいないであろう作品、
「玩具修理者」。
2002年に渋谷Qフロントにて
2週間ドリンク付き低料金上映という形態だったため、
劇場ではみれなかった。なので、DVDを買ってみた映画です。
小林泰三の同名小説(角川ホラー文庫刊)が原作の、
不思議で少し怖いお話。
幻想的な映像に、
なんともいえない雰囲気に包まれます。
47分というショートムービーなので、
「世にも奇妙な物語」感覚で気楽に見れますよ。

玩具修理者玩具修理者
田中麗奈 忍成修吾 麿赤児

バンダイビジュアル 2002-05-25
売り上げランキング : 12,266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、ストーリーを少し。
アンティーク・トイが並ぶ玩具屋に、
サングラスをかけた女(田中麗奈)がやってきます。
女は店員の少年(忍成修吾)に向けて、
おもちゃにまつわる自分の不思議な思い出を
静かに語り始めていく。
それは、この世のものなら
何でも直してくれる玩具修理者の話だった…。
とまぁこんな感じです。
続きを読む
posted by indy at 23:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
発芽米キャンペーンバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

