banner_03.gif 006-002.gif← 人気blogランキングへ、1日1クリックご協力ください006-002.gif

2006年02月11日

「お〜い、珠子さんや」/わたしのグランパ

なんだか面白そうなので、
レンタルしてみた「わたしのグランパ」。
主演が菅原文太で、ヒロイン・珠子に石原さとみ、
その他、浅野忠信や平田満など脇も充実してます。
まぁ、石原さとみが出ているというのもあるんですが、
ストーリーがちょっと気になりました。
なんでも筒井康隆の同名小説を映画化した
ハートウォーミングドラマとか。

わたしのグランパわたしのグランパ
菅原文太 筒井康隆 東陽一

東映 2003-09-21
売り上げランキング : 14,003
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中学一年生の珠子(石原さとみ)の祖父・謙三(菅原文太)が
刑務所から出所してくる。
それ以来、珠子の生活は充実したものへ変わっていくが、
正義感の強い謙三は多くのヤクザたちとの因縁を抱えていた。
そんな中、謙三は屋根裏に隠している大金を珠子に見せる。。。
とこんな感じのストーリー。

大金とヤクザ。

ムショ帰りのじいさんに、可愛い孫娘。

なんだかすごく興味を引かれました。(笑)
それに若いです、石原さとみ(笑)。
なんでも映画デビュー作とか。
初々しい演技というか、
これがデビュー作とは思えないぐらい
しっかりしてますね。

で、感想はというと、
期待していたほどではないが、そこそこ面白かった。
そこそこ(笑)。
なんでだろう。
ハートウォーミングといえば、そうなんですが。
いまいちパンチがきいていない。
先が読めるんですよね。残念。
ストーリーが古臭いというか、
はっきりいって、
アイドルと、ちょっと間抜けなヤクザたち。
王道なんですよ。
東映の映画なんですが、
なんだか昔の角川映画の雰囲気があります。
わかるかな?(笑)
まぁ、嫌いではないですが、
期待していたものとは違いました。

それでも、
ムショ帰りのじいさんに、可愛い孫娘。
このベタとういうべき関係に
なんだかほっこりさせられますよ。

ラストシーンで聴こえて来る、謙三の声。
「お〜い、珠子さんや」
なんともいえない、いい感じです。


にほんブログ村 映画ブログへ
↑面白かった方は、ぽちっと!映画ブログランキングにご協力ください。

[PR]え?ダイエットラーメンってなんやねん?(笑)詳しくはこちら↓
新製品【豆乳も入ったダイエットラーメン】で、仰天激ウマで食べヤセ!
posted by indy at 00:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

わたしのグランパ
Excerpt: わたしのグランパ まあまあ面白かったっすねえ。浅野忠信もでているし。 まっすぐに生きるがゆえに、揉め事を引き寄せてしまうおじいちゃんとその孫娘の話。 まあでも、見てよかったっすよ。 とい..
Weblog: カフェビショップ
Tracked: 2006-02-11 22:28

平田満
Excerpt: 平田満平田満(ひらた みつる、1953年11月2日 - )は、愛知県豊橋市出身の日本の俳優。所属芸能事務所|事務所はアルファーエージェンシー。愛知県立時習館高等学校..
Weblog: らんの記録
Tracked: 2007-08-22 03:51
発芽米キャンペーンバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。