banner_03.gif 006-002.gif← 人気blogランキングへ、1日1クリックご協力ください006-002.gif

2005年10月06日

「あっ、やっべぇ、ギバレンガー始まっちゃう!」/恋の門

ヒゲのおいらんでおなじみ?(笑)の
松尾スズキ脚本・監督作「恋の門」。
モー子でおなじみ?(笑)の酒井若菜でてます。
かわいい。(笑)
で、見てみようとDVDかりました。

B0001X9D9A恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版)
松田龍平 羽生生純 松尾スズキ
角川エンタテインメント 2005-04-08

by G-Tools


おもしろーい!それにマニアックですぅ〜。というかキャストもスタッフも豪華。
劇中に登場する「不可思議実験体ギバレンガー」。
ヒロイン・恋乃がはまっているアニメです。
電車男でいうところの、ケロロ軍曹ですね。
これ、演出とメカニック・デザインを庵野秀明がやってるんです。
そう、あのエヴァンゲリオンの、庵野秀明です。
さらにこのアニメ主題歌をドラゴンボールZの
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で有名な影山ヒロノブが歌ってます。
歌詞がまたおもしろい。
“レンガで殴るぞ、このギバが〜♪”とか、
“父の形見の超合皮(ちょうごうひ)♪”
超合金ではないんです、超合皮(笑)父の形見って!
ギバレンガー、はまりました。またもや!(笑)

さてストーリーを簡単に。
自称漫画芸術家、蒼木門(もん/松田龍平)とOLコスプレイヤーで、
ミニコミ系アイドル漫画家の証(あかし)恋乃(酒井若菜)。
漫画という共通点はあるが、方向性が全く違う二人が、
反発しながらも、ひかれあう恋のお話。
後半、漫画Barをやっている元・人気漫画家の
毬藻田(松尾スズキ)が2人の間にはいってきて、
ついには恋乃を賭けて新人賞を争う漫画対決に。。。
ディープでポップでパンクな
笑えるエンターテイメントムービーです。
なんのこっちゃ(笑)

映画の主題歌がまたいいんですよ。
かこいいなぁーと思っていたら、
サンボマスターでした!
あと
原作が羽生生純の漫画「恋の門」。
全5巻らしいです。これも読みたいです。

恋の門 (1)恋の門 (1)
羽生生 純

青(オールー) (第1集) 恋の門 (6) 青(オールー) (第4集) 青(オールー) (第3集) 青(オールー) (第2集)

by G-Tools


最後に、大竹まこと(門の父親役)がいう台詞。
「まったく違うものでも、よくみれば同じもので出来ているんだよ」
深い言葉です。

恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション
松田龍平 羽生生純 松尾スズキ

by G-Tools


B0002T23AO恋の門 オリジナル・サウンドトラック
サントラ サンボマスター JACKIE & THE CEDRICS
ソニーミュージックエンタテインメント 2004-09-23

by G-Tools

※不可思議実験体ギバレンガー収録!(笑)

にほんブログ村 映画ブログへ
↑面白かった方は、ぽちっと!映画ブログランキングにご協力ください。
posted by indy at 21:12| Comment(11) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます☆
ブログ始めたばかりなのでまだよくわかっていないんですが、嬉しいです(笑)

確かに主題歌いいですよね♪
サンボマスター。私も声が好きです(^^)
作品全体もマニアック極めてますよね(笑)
映画は大好きなので、今後もコチラにちょくちょく立ち寄らせていただきますね♪
Posted by タモリン at 2005年10月07日 23:11
TBどうもです!サンボマスター、ミュージカル調のシーンにも出てましてよね。アツイ感じが良かったです。松尾スズキ氏の才能にホレボレでした。
Posted by cioccolatte at 2005年10月08日 01:29
はじめまして!
人気Blogランキング「日本映画」で拝見してやってきました。
面白いんですねー。
酒井若菜好きなんで、私も観てみます♪
サンボマスターがミュージカル調のシーンに
出てるんですかー。
それも観てみたいです!
とても楽しく読ませて頂きましたよ♪
ではまた遊びにきますね。
クリックさせて頂きました!
Posted by スガジー at 2005年10月09日 14:51
タモリンさん>
コメントありがとうございます。
私もちょくちょく行きます。

ciocolatteさん>
コメントありがとうございます。
酒井若菜好きなら、間違いなく
面白いとおもいます。ぜひ見て下さい。

スカジーさん>
コメント&クリックありがとうございます。
とても楽しく読ませていただきました、なんて
すごく嬉しいです。
ぜひまたきてください。
Posted by indy at 2005年10月10日 18:00
トラックバックどうもです!!
原作には無い温泉で二人で漫画を書くシーンが大好きなんです。原作もホントおもしろいんで是非読んでみてください☆
映画についていろいろ知りたいんで遊びにまた来ますね☆
Posted by マーブル at 2005年10月12日 23:00
マーブルさん、コメントありがとうございます。
漫画を書くシーンしいですよね。
私は、そのあとのからみで
これからって時に
セイキ様(笑)の「いや〜いや〜」の顔が
出てくるシーンで大爆笑しました。
Posted by indy at 2005年10月13日 23:38
トラックバックぁりがとぅござぃます(●´∀`●)
まぢ恋の門は、皆キャラ濃ぃのばっか出てくるし
、マニアックだしでまぢぉもしろくてDVD欲しくなりましたょ(*´ー`*人)
恋乃のママとパパまでコスプレで現れた時は
この家族ステキすぎると思ぃました(笑)
原作とか読んだ事も、どんな話かも知らなかった
けど、ぁんなぉもしろぃなら一回読んで
みよぅと思ったですばぃ(●´∀`●)

でぁ、長くなってすぃません(´ノω;`)
またおぢゃましますね♪♪
Posted by ぐりこんぶ at 2005年10月14日 10:47
ぐりこんぶさん、
コメントありがとうございます。
恋乃の両親のコスプレが
イデオンってのに笑いました。
なつかしいー^^
Posted by indy at 2005年10月14日 20:58
恋の門みて、大分影響された私です(笑) コスプレ界へ踏み込もうとさえ思いましたが、体型故やめときました(笑;) 映画お好きなんですね、ちょくちょく見に来ます、トラバありがとうございました〜♪
Posted by chiorin-5 at 2005年10月20日 03:18
chiorin-5さん、コメント
ありがとうございます。
コスプレ界ですか、私は体型うんぬんがなくても
足を踏み入れることはないでしょう、
はずかしすぎます(笑)
しかし、酒井若菜さんは
コスプレ似合いすぎだと思います。
Posted by indy at 2005年10月20日 22:24
レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)$ http://m-s.e29.mobi/
Posted by 私だ at 2012年01月26日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

芸術の秋。
Excerpt: 「恋の門」 愛しの松田龍平さんが出ているので、公開前から カナリの期待をかけていたんですがっ 実際は忙しくて公開中に映画館に行けず・・・ しかぁ??しやっとこ借りてきましたわよ DVDを..
Weblog: ●ヒトリゴトダイアリー●
Tracked: 2005-10-07 23:18

He likes stones very much.
Excerpt: 恋の門 ←CODE:14さんの記事 恋の門をCODE:14に借りた!! 松田さんは、恋愛寫眞の時よりもハマってた気がします(笑) で、11月から始めようと思ってた萌え系への道、険しそうだなと(笑..
Weblog: Toxic
Tracked: 2005-10-20 03:13
発芽米キャンペーンバナー
×

