banner_03.gif 006-002.gif← 人気blogランキングへ、1日1クリックご協力ください006-002.gif

2005年10月15日

「貴様ぁー!!!」/あずみ

上戸彩主演「あずみ」。「2」がすでにレンタルで出てるのに、「1」を。
「2」がみたいのに、いついってもレンタル中でみれません^^;
この作品は、小山ゆうの原作漫画ファンの私と、おなじく漫画にはまった友達と
映画館に見にいきました。

B0000C0SXMあずみ スタンダード・エディション
上戸彩 小山ゆう 北村龍平
アミューズソフトエンタテインメント 2003-11-21

by G-Tools


では、ストーリーの紹介を少しだけ。
1600年代初頭、幼い頃から刺客として育てられた若者達が、
天下泰平ため、いくさの種を事前に摘み取る「枝打ち」を行うというお話。
簡単にいうと、事がおこる前に殺してしまおうと。
で、最初の指令がなんと仲間同士で殺し合うというもの。
非情にならなければ、これからの過酷な使命を全うできない、
ということみたいです。
そうして勝ち残ったあずみ(上戸彩)ら5人は、徳川に反旗をひるがそうと
企む浅野長政(伊武雅刀)や加藤清正(竹中直人)の暗殺の任を受け、
旅に出ます。

正直、ズッコケました。期待してただけに残念。
ここでは、私がおもしろい!といえる作品をこれまで紹介してきましたが
たまには、辛口批評もいいでしょう(笑)
「おーい、あずみ」ではじまる最初のシーンを見た瞬間、
「やってもうたー!」と思いました(笑)
上戸彩演じる“あずみ”のカッコよさと美しさのみが際立っていたという印象。
フィギアを買ったぐらい(笑)余談ですが、この人形に、あずみの武器である
「双頭刃の刀」がついているんですが、
箱を開けた瞬間、床に落としてしまい、まがってしまいました(笑)
やわらかいんです。
伸ばしてみましたが、微妙にまっすぐになりません。
ちょっと凹みました。(笑)
ちなみに
原作の漫画を読んだこと無い人は、
意外とおもしろかったという評価が多いみたいです。
原作ファンの私にしてみれば、ガックシという感じですが。
ほんと、漫画はそれくらい面白いんです。
映画をみて楽しめた方はぜひ漫画の方もチェックしてみてください。

また、映画の見どころのひとつとされている、
クライマックスシーンの200人斬り。(たしか200^^;)
これ、CMで「貴様ぁー!!!」と叫ぶシーンが流れてて、
めちゃ期待していたんです。
それだけで、原作ファンとしてはしびれました。もう絶対見に行く!と。
で、このシーン。う〜ん、どうなんでしょう?それなりに魅せてはくれますが、
単純な殺陣のシーンとしては、
役所広司主演の映画「どら平太」の50人斬りの方が、
迫力満点で圧倒的に凄い。しぶいんです、しぶすぎます役所さん。

それに、美女丸(オダギリジョー)との闘いで、
ファントム?とかいう最新の撮影機器を使ってるんですが、
360°ぐるぐると、画面が回転しまくります。
もうー気持ち悪いの一言。酔います。
特に映画館の大きなスクリーンでみると最悪です。
あれを凄いとか、すばらしいとか思っている北村龍平という監督。
何考えてんだか。見に来るお客のことをぜーんぜん考えていません。
(ちょっといいすぎ?)
実際、見終わって気分が悪くなってぐったりしている女の子みましたし。
なんかヘロヘロになってましたよ。
かわいそうだった。まー血が飛び散るシーンをみて
気持ち悪くなったという可能性もありますが、
たぶん、このぐるぐるでしょう、原因は。(笑)

それでも続編の「あずみ2」。みたいです。
監督があの「ガメラ」とか「クロスファイア」の
金子修介さんだからです。
上戸彩かわいいからです(笑)
こんどは期待を裏切らないでほしいです。

東宝/日本ヘラルド映画「あずみ」オリジナル・サウンドトラック東宝/日本ヘラルド映画「あずみ」オリジナル・サウンドトラック
我那覇美奈 Sextasy Room Sextasy Room

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへ
↑面白かった方は、ぽちっと!映画ブログランキングにご協力ください。
posted by indy at 23:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8184966
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「キタキツネ物語」オリジナル・サウンドト
Excerpt: 映画のDVDとセットで購入しました。私の子供も気に入ったようです。子供の頃、感動して忘れずに覚えていたあの曲が聴けるなんて.....。あの曲はゴダイゴだったんだ、と初めて知ったり、古臭さを感じさせない..
Weblog: サウンドトラックへの思い
Tracked: 2007-08-16 14:59

ウルトラマン サウンドトラックCD松本孝弘
Excerpt: B'zの松本さんが総合プロデュースって帯に書いてあって、それだけでゲットしちゃったですけど・・・wんん〜、余り聴かないかも〜コレクターズアイテムとなってるです(^_^;)12曲目のNeverGood-..
Weblog: サウンドトラックへの思い
Tracked: 2007-08-25 14:55
発芽米キャンペーンバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。