banner_03.gif 006-002.gif← 人気blogランキングへ、1日1クリックご協力ください006-002.gif

2006年06月24日

もうすぐ出るよ。シムソンズ

かなりさぼっている間に、
ついにシムソンズのDVDが発売されるみたいだ。
予約しないと。シムソンズのレビューはこちら


B000EQHWBKシムソンズ 青春版 (完全限定生産)
加藤ローサ 佐藤祐市 藤井美菜
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-07-28

by G-Tools
posted by indy at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

「うぃー、あー、シムソンズ!!」/シムソンズ

見ました!映画「シムソンズ」!
はっきりいって、おもしろい!
私、けっこうじーんときてしまいました。
JUDY AND MARYの音楽がマッチしてて、
爽やかな感動に包まれます。
私、この手の青春映画好きなんですよね。

simsons01.jpg
シムソンズ公式サイトへ

ほんとオリンピックをみてカーリングに
興味を持った方にはぜひすすめたい作品。
また、カーリングのルールとかも
わかりやすい説明がありますので、
カーリングを全く知らないかたでも
安心して楽しめます。おすすめです。

それにしても映画館にいってびっくりしました。
結構お客さん多いんです。
大好評ですね。
こんなに観客のいる映画みたの、久しぶりです。
カーリングブームおそるべし、です。続きを読む
posted by indy at 01:17| Comment(28) | TrackBack(13) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

「数字の5は四角」/ギミー・ヘブン

“共感覚”をテーマとしたサスペンス・スリラー、「ギミー・ヘブン」。
宮崎あおいが出てるということで、みてきました(笑)

4812425239ギミー・ヘブン
松浦 徹
竹書房 2006-01

by G-Tools

※文庫です。

“共感覚”って?
五感のうち、ひとつの感覚に付随して、別の感覚が引き起こされることらしい。
なんだかいまいちわかりにくいですが、
例えば食べ物を食べると手に「とんがった形」を感じるとか、
ある物を見ると、全くイメージの違う言葉を感じるとか。

フィクションか?とおもったら、これ実在するそうです。
25,000人にひとりの割合。
これ結構いるよーな気が。。。
日本の人口を、アバウトに1億2500万ぐらいと考えると
5,000人いることになる(あってるかな^^;)
ほんまかいな?

余談ですが、
スピリチャルカウンセラーの江原さんが、
「オーラの泉」って番組で、ゲストのオーラの色をいっていますが、
赤とかブルーとか紫とか、ゴールド、シルバーとか。
ひょっとしてこの人“共感覚”者?って思ったけど、
守護霊まで見えるんだから、違うかな。

とにかく、この不思議な感覚の持ち主たちの孤独と
その悲劇を描いた作品です。

banner_03.gif
star-pikaf04.gif↑ 人気blogランキングへ、1日1クリックご協力くださいstar-pikaf04.gif

続きを読む
posted by indy at 23:10| Comment(1) | TrackBack(3) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今日も、来た、来た、やってきた〜♪/THE3名様

いらっしゃいませ、何名様ですか?!THE3名様ー!
ということで、脱力系第2弾(笑)
石原まこちんのギャグ漫画『THE 3名様』を
原作としたオリジナルビデオ作品、
「THE3名様」みました!
『木更津キャッツアイ』のメンバーから
ジャニーズを差し引いたキャスト、
塚本高史、岡田義徳、佐藤隆太が出演してるということで、
なんだか面白そうなのでレンタルしてみました。

THE3名様THE3名様
佐藤隆太 石原まこちん 福田雄一

佐藤隆太x岡田義徳x塚本高史 THE 3名様 2005・秋は恋っしょ! THE3名様 1 (1) THE3名様 豆ぬきフルーツみつ豆の章 TWO―塚本高史PHOTO BOOK THE三名様 2 (2)

by G-Tools


ストーリーは、
ミッキー(塚本高史)、まっつん(岡田義徳)、
ジャンボ(佐藤隆太)の3人組が
深夜のファミレスで、ぐだぐだ、うだうだとバカトークを展開する、
ただそれだけのお話。
ファミレスから一歩もでません。
続きを読む
posted by indy at 00:03| Comment(8) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

「お〜い、珠子さんや」/わたしのグランパ

なんだか面白そうなので、
レンタルしてみた「わたしのグランパ」。
主演が菅原文太で、ヒロイン・珠子に石原さとみ、
その他、浅野忠信や平田満など脇も充実してます。
まぁ、石原さとみが出ているというのもあるんですが、
ストーリーがちょっと気になりました。
なんでも筒井康隆の同名小説を映画化した
ハートウォーミングドラマとか。

わたしのグランパわたしのグランパ
菅原文太 筒井康隆 東陽一

東映 2003-09-21
売り上げランキング : 14,003
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中学一年生の珠子(石原さとみ)の祖父・謙三(菅原文太)が
刑務所から出所してくる。
それ以来、珠子の生活は充実したものへ変わっていくが、
正義感の強い謙三は多くのヤクザたちとの因縁を抱えていた。
そんな中、謙三は屋根裏に隠している大金を珠子に見せる。。。
とこんな感じのストーリー。

大金とヤクザ。

ムショ帰りのじいさんに、可愛い孫娘。

なんだかすごく興味を引かれました。(笑)
続きを読む
posted by indy at 00:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

「あずきパンダちゃ〜ん♪」/亀は意外と速く泳ぐ

物語の中で出て来る「あずきパンダちゃん」の歌。
なんだそりゃ?って感じで笑えます。
耳に残るんですよね。
「あずきパンダちゃ〜ん♪」というフレーズ。
というわけで、
上野樹里主演のコメディ映画「亀は意外と速く泳ぐ」見ました!
蒼井優も出てます。だから見た。(笑)

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
上野樹里 三木聡 蒼井優

ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


南風南風
レミオロメン 藤巻亮太

by G-Tools


ストーリーは、簡単にいうと、
平凡な主婦・片倉スズメ(上野樹里)が、
ある日偶然見つけたスパイ募集のはり紙をみて、
スパイ生活をはじめるお話。
スパイといっても、どんなことをするのか?
それは、指令があるまで、目立たないように潜伏すること。
なんだそれ(笑)
しかし、ある事件をきっかけに、
公安が動き出してスパイ探しを始めます。
そんな中、ついに集合命令が!
とこんな感じです。
続きを読む
posted by indy at 23:21| Comment(16) | TrackBack(6) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

「それはそれ、これはこれ」/逆境ナイン

ほんと先人の言葉は偉大です(笑)
島本和彦の人気コミックが原作の「逆境ナイン」みました。
最近、理屈じゃない、ストーリーうんぬんじゃない、
この手のおバカ映画にはまってますね。(笑)
はじめの方は、なんやねんこれ!って感じですが
ココリコ・田中直樹が演じる、
野球を全く知らない監督が登場するあたりから、面白くなる。
ハイテンポで繰り広げられるありえない展開はまさに漫画!
という感じの青春コメディー映画です。

逆境ナイン かけがえのない通常版逆境ナイン かけがえのない通常版
玉山鉄二 島本和彦 羽住英一郎

バップ 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


逆境ナイン 全力版逆境ナイン 全力版
玉山鉄二 島本和彦 羽住英一郎

by G-Tools


ストーリーの紹介を少し。
逆境になればなるほど燃える、全力学園野球部キャプテン、
その名も、不屈闘志(ふくつ とうし/玉山鉄二)。
突然校長に言い渡された廃部を撤回させるため、甲子園出場を宣言!
しかし、その行く手にはさまざまな“逆境”が待ち受けていた……。
こんな感じです。
続きを読む
posted by indy at 01:07| Comment(4) | TrackBack(5) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

「ようぐそうとほうとふ」/玩具修理者

田中麗奈ファンでないと、
なかなか知っている人がいないであろう作品、
「玩具修理者」。
2002年に渋谷Qフロントにて
2週間ドリンク付き低料金上映という形態だったため、
劇場ではみれなかった。なので、DVDを買ってみた映画です。
小林泰三の同名小説(角川ホラー文庫刊)が原作の、
不思議で少し怖いお話。
幻想的な映像に、
なんともいえない雰囲気に包まれます。
47分というショートムービーなので、
「世にも奇妙な物語」感覚で気楽に見れますよ。

玩具修理者玩具修理者
田中麗奈 忍成修吾 麿赤児

バンダイビジュアル 2002-05-25
売り上げランキング : 12,266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、ストーリーを少し。
アンティーク・トイが並ぶ玩具屋に、
サングラスをかけた女(田中麗奈)がやってきます。
女は店員の少年(忍成修吾)に向けて、
おもちゃにまつわる自分の不思議な思い出を
静かに語り始めていく。
それは、この世のものなら
何でも直してくれる玩具修理者の話だった…。
とまぁこんな感じです。
続きを読む
posted by indy at 23:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ミルキーちゃん!?パインちゃん!?伴杏里!?/約三十の嘘

そのココロは?見れば分かる!(笑)
「亀は意外と速く泳ぐ」を見たかったんですが
地元のレンタル屋にまだなかったんで、
大谷健太郎監督の「約三十の嘘」みました。
この監督、調べてみると、NANAを撮った人でした。

約三十の嘘 特別版約三十の嘘 特別版
椎名桔平 土田英生 大谷健太郎

角川エンタテインメント 2005-06-10
売り上げランキング : 3,847
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


約三十のゴンゾウの嘘約三十のゴンゾウの嘘
大倉孝二 渋谷和行 犬山イヌコ with ゴンゾウ

by G-Tools

※↑こんなの発見しました(笑)

ストーリーを少し紹介。
ある事情で解散していた詐欺師チームのメンバーが3年ぶりに集結して
仕事をすることに。
うまく仕事は成功して7000万円を手にしたのですが、
そのお金が無くなります!
全員詐欺師です。みんなあやしい。犯人は誰だ!?
豪華寝台特急トワイライト・エクスプレスを舞台に、
列車という密室の中で無くなった大金を巡り、繰り広げられる
人間ドラマです。

この映画、ひとことでいうと、劇場のお芝居風映画ですね。
続きを読む
posted by indy at 20:01| Comment(3) | TrackBack(1) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

「僕は、時々、ゾウさんになりたくなります。」/星になった少年

これ結構、おもしろいやん!
蒼井優が出てるみたいなんで、レンタルしてみた「星になった少年」。
あの「誰も知らない」で、
カンヌ国際映画祭の主演男優賞に輝いた柳楽優弥主演の作品です。
ちなみに、この「誰も知らない」、本当に誰も知らない(笑)
映画を良く見ている人じゃあないと、
意外と知らないんですよ。

星になった少年 スペシャル・エディション星になった少年 スペシャル・エディション
柳楽優弥 河毛俊作 常盤貴子

東) 2006-01-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ではストーリーを少し。
学校でいじめにあっていた哲夢(柳楽優弥)は、
両親が経営する動物プロダクションが購入した仔ゾウのランディと出会い、
ゾウ使いになりたいと願うようになる。
そしてタイのゾウ訓練センターへ留学します。
果たして、哲夢は夢を叶えることができるのでしょうか?

象同士の関係や、象とゾウ使いとの関係を通して
人と人が心を通じ合うことの難しさ、
気持ちを伝えることの大切さを教えてくれる
感動の物語です。
続きを読む
posted by indy at 20:59| Comment(7) | TrackBack(5) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

「ありがとぉうね」/ニライカナイからの手紙

沖縄の方言のイントネーションって、ほんと癒されます。
「ありがとぉうね」って台詞、何回かでてくるんですが、
いいんです、これが。ほんとほっこりさせられます。
というわけで、昨年みたいとおもってて見れなかった、
蒼井優主演「ニライカナイからの手紙」。
DVDレンタルされてたので、さっそく見ました。
岩井俊二 監督の「リリイ・シュシュのすべて」を見て以来
お気に入りの女優さん、蒼井優。
すごくいいですね。(笑)
いつものように
彼女がでてるから、みたかったんです、この映画。(笑)
最近ではTBSドラマ「タイガー&ドラゴン」で
ドラゴンソーダのアルバイト店員・リサ役として出演してました。

ニライカナイからの手紙ニライカナイからの手紙
蒼井優 熊澤尚人 平良進

ポニーキャニオン 2006-01-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容を簡単に紹介します。
6歳の時、必ず迎えにくると言って、
母・昌美(南果歩)は、ひとり東京へ向かう。
で、母との再会を願いながら、風希(蒼井優)は祖父と二人で暮らします。

しかし、何年たっても母は帰ってきません。
それでも、風希は、何か事情があるのだろう、いつか会えると、
毎年、誕生日に送られて来る母からの手紙を支えに生きていきます。

やがて高校を卒業した風希は、祖父の反対を押し切って
プロのカメラマンを夢見て上京します。
はたして、東京でひとりでやっていけるのか?
そして母親と再会はできるのか?

沖縄・竹富島を舞台に、彼女を見守る周囲の人々との交流と、
少女の心の成長を描いた心あたたまる作品です。
続きを読む
posted by indy at 00:00| Comment(6) | TrackBack(6) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

まわる、まわる、まわる〜♪/輪廻

ホットペッパーか?と思わせるCMで話題の?(笑)
「輪廻」見ました!優香主演のホラー映画です。
あのCMのおかげで、本編みてても
同じシーンがでてくると笑っちゃいました!

4043572131輪廻
大石 圭 清水 崇
角川書店 2005-12

by G-Tools

※↑文庫です。

私、ホラーはあまり好きではないんですが、優香がでてる
というだけで、見に行きました。
なんだか「呪怨」の監督の作品らしい。。。
私は怖そうなので見てません。
あの「黒い家」をみてから、このての映画は決して見ないと誓ったんです(笑)
今回、友人が見たいというのと、優香ということで、しかたなく見ました。
どうせ「着信アリ」みたいな、
お化け屋敷的びっくりドッキリ映画だろうと(笑)

友人いわく、優香みたいな女の子が、恐怖でひきつった
表情が良いらしいです(笑)
良いというのは、演技がうまくはまるということらしいですが、
ほんまかいな?
絶対、変態です。(笑)
やばいです。
いつか犯罪おかしそうで怖いです(笑)

ここで、ストーリーを少しだけ。続きを読む
posted by indy at 19:26| Comment(6) | TrackBack(14) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

「でも、あなたが好きよ」/メゾン・ド・ヒミコ

今年は、あんまり見たい映画がなくて、ほとんど映画館にいかなかった。
不作ってかんじです。昨年は見たい映画がいっぱいあってけっこう見たんですが。
まあ来年は期待できそうです。
なんだかサイクルというのがあるような気がする。
さて、そんな数少ない中で、このあいだやっとこ見た、
犬堂一心監督の「メゾン・ド・ヒミコ」。
この監督の作品は
「金髪の草原」、「ジョゼと虎と魚たち」
と映画館でみましたが、これで3作目です。

少し悲しくて、少し笑えて、少しあたたかい。
不思議な雰囲気をもった映画です。

B000CC1DTSメゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
オダギリジョー 犬童一心 柴咲コウ
角川エンタテインメント 2006-03-03

by G-Tools


ゲイである父親(田中泯)を嫌い、
その存在を否定して生きてきた沙織(柴咲コウ)。
彼女のもとに、春彦(オダギリジョー)という
若い男が訪ねてくるところから物語ははじまります。
ある事情でお金にこまっていた沙織は、父親の恋人・春彦の話にのり、
父・卑弥呼が営むゲイのための老人ホームで働くことになります。

家族を捨てたゲイの父親、その父親を嫌う娘、父親の恋人。
3人の微妙な関係を中心に、
ゲイのための老人ホームで繰り広げられるひと夏の出来事です。
続きを読む
posted by indy at 13:17| Comment(3) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

「なんぼのもんじゃ!」/あずみ2 Death or Love

だはははは!勘弁して下さい、高島礼子さん!爆笑しました!
ということで、ついに念願の上戸彩主演「あずみ2」みました。
なにが、ということで、なのかわからんが(笑)
とにかくこの賊画に出演している高島礼子さん、極妻なんです!(笑)

B0002U8NQQあずみ 2
上戸彩 小損ゆう 金子修介
アミューズソフトエンタテインメント 2005-09-22

by G-Tools


まぁストーリーを一応。
前作で生き残った、あずみ(上戸彩)とながら(石垣祐磨)は、
最後の標的・真田昌幸(平幹二朗)を討つべく旅を続けてます。
その道中、かつてともに刺客として育てられた"間・なちとそっくりな
+党軍団の銀角(小栗旬)と出会う。
なちというのは、あすみの初恋の相手であり、
かつ、最初の指令で自らが殺した相手なんです。
銀角と出会い、あずみの心は揺れます。
使命を全うするのか、それとも過酷な運命から逃れ、普通に暮らすのか。。。
Death or Love、なんです(副題)。なんのこっちゃ(笑)
まーストーリーはあってないようなものなんで、
単純にアクションチャンバラ賊画と思ってください。
※前作については、こちらをどうぞ。

どうなんでしょうね、これ。続きを読む
posted by indy at 01:24| Comment(10) | TrackBack(4) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

「みんなひとりぼっちだ。」「それでいい。」/ホテルビーナス

草なぎ剛主演で、全編韓国語で日本語字幕、
モノクロのスタイリッシュな映像と何かと話題だった映画、ホテルビーナス。
公開当時はけっこう酷評されてるみたいで、どうかなと思っていたですが、
これがなかなか面白い。

B0001A7ANOホテル ビーナス
草ナギ剛 タカハタ秀太 中谷美紀
ビクターエンタテインメント 2004-09-10

by G-Tools


ストーリーははっきりいって、見てて予想できるような、
ありきたりな展開なんですが、
それが逆に安心して見れて心地よかったです。
なんというか、無駄に涙をさそう過剰な演出や
悲惨さを際立たせただけの後味の悪い
エピソードなどはありません。
さらっと挿入されます。あくまでさらっと。
疲れない、それでいて飽きない。
たんたんと進む感じの映画。
まあ物足りないという人もいるかもしれませんが、
私はこういうトーンというか雰囲気好きです。

では、ストーリーの紹介を少しだけ。続きを読む
posted by indy at 22:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

「ウツョ!ウツョ!」/ドラゴンヘッド

「あずみ2」を借りにいって、なかったので仕方なく
レンタルした「ドラゴンヘッド」。
この映画が公開されている時は、
少し期待していて見たかったんですが、
結局映画館でみなかった。
SAYAKAがなぁ〜、と思って^^;
なんかアイドル映画チックになってやしないかと。
しかし、これが失敗でした。やはり見に行けば良かった。

B00007G0LIドラゴンヘッド
妻夫木聡 望月峯太郎 飯田譲治
アミューズソフトエンタテインメント 2004-02-27

by G-Tools


まーネットでみてみると結構酷評されているみたいですが、
これが意外?というか、私はけっこう面白かった。
映像に関しても、正直なめてましたが、凄い、この作品。CGとか特撮とか。
なかなか衝撃的。崩壊した世界が実にうまく再現されてますよ。
ほんとのめりこんでしまった。
少し展開をはしょっている感は否めませんが、楽しめます。
最初のシーンは、あまりにも妻夫木がこけまくるので、イライラします。
あとSAYAKAの「こわいよ〜こわいよ〜」にもイラっときますが(笑)
ぐっと我慢して見てみてください。(笑)

では、ストーリーを簡単に。続きを読む
posted by indy at 00:05| Comment(5) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

「貴様ぁー!!!」/あずみ

上戸彩主演「あずみ」。「2」がすでにレンタルで出てるのに、「1」を。
「2」がみたいのに、いついってもレンタル中でみれません^^;
この作品は、小山ゆうの原作漫画ファンの私と、おなじく漫画にはまった友達と
映画館に見にいきました。

B0000C0SXMあずみ スタンダード・エディション
上戸彩 小山ゆう 北村龍平
アミューズソフトエンタテインメント 2003-11-21

by G-Tools


では、ストーリーの紹介を少しだけ。
1600年代初頭、幼い頃から刺客として育てられた若者達が、
天下泰平ため、いくさの種を事前に摘み取る「枝打ち」を行うというお話。
簡単にいうと、事がおこる前に殺してしまおうと。
で、最初の指令がなんと仲間同士で殺し合うというもの。
非情にならなければ、これからの過酷な使命を全うできない、
ということみたいです。
そうして勝ち残ったあずみ(上戸彩)ら5人は、徳川に反旗をひるがそうと
企む浅野長政(伊武雅刀)や加藤清正(竹中直人)の暗殺の任を受け、
旅に出ます。

正直、ズッコケました。期待してただけに残念。
ここでは、私がおもしろい!といえる作品をこれまで紹介してきましたが
たまには、辛口批評もいいでしょう(笑)
「おーい、あずみ」ではじまる最初のシーンを見た瞬間、
「やってもうたー!」と思いました(笑)
上戸彩演じる“あずみ”のカッコよさと美しさのみが際立っていたという印象。
フィギアを買ったぐらい(笑)続きを読む
posted by indy at 23:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

「会いたいよ、イチゴ」/下妻物語

やっとみました「下妻物語」。
いまだに1週間レンタルできないのでびっくりしました。
人気作品のため3泊4日まで、と。
で、期待し過ぎていたのだろうか。
たしかに、おもしろいんだけど。
思ってたよりは、ぶっ飛び加減は、弱い。
「恋の門」を見たあとだからだろうか。
いや、間違いない。「恋の門」のあくが強すぎたんだ(笑)
普通に見れば、かなりおもしろいはず。この映画。

B0002X7IXC下妻物語 スタンダード・エディション
中島哲也
東宝 2004-11-26

by G-Tools


はじめにいっとくと、
設定は変わっていますが、
今までにない!というほどの異色作品ではないです。
ストーリーの基本的な部分は案外オーソドックス。
あっと驚く展開とか良い意味での裏切りなどはありません。
ロリータファッションって!ちょっとなーと敬遠されている方、
そんな際際の話ではないんで、安心してみれますよ。
逆に、私みたいにぶっ飛んでいるのを期待すると。。。ですが。^^;
まぁ、テンポがいいので、最後まであきずに楽しめます。

で、ストーリーを簡単に。続きを読む
posted by indy at 22:45| Comment(5) | TrackBack(1) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

「アンタが悪事を隠しても、しっぽとあんよは見えてるよ。」/パコダテ人

これは今話題のNANAにも出演している、
宮崎あおい主演ドラマ「ケータイ刑事 銭形愛」の台詞ですが、
“しっぽ”つながりということで(笑)、映画「パコダテ人」を紹介します。

B00006AM5Jパコダテ人 ~スペシャル・エディション~
宮崎あおい 萩原聖人 大泉洋
ハピネット・ピクチャーズ 2002-08-23

by G-Tools


ある日突然しっぽが生えた少女・日野ひかる(宮崎あおい)を中心に
巻き起こる様々な騒動を描いた、ファンタジック・ラブストーリー。
恋あり、笑いあり、です。
後半、孤独におちいった主人公の姿にしんみりとさせられたり、
逆にそんな彼女を守ろうとする家族愛にほっこりしたりします。
また、函館を舞台にした作品で、大泉洋が出てたり、
主題歌・挿入歌をWhiteberryが担当していたりと北海道づくしです。

宮崎あおい、かわいいです。
彼女の出演する映画はなんかくらいイメージの映画が多いんで、
明るめのこの作品を、ということでレンタルしました。
宮崎あおいというだけで、あまり期待してなかったんですが、
これがそこそこおもしろかった。
期待いっぱいでみると、え〜?ってなるかも知れませんが。
どっちやねん!(笑)
まぁ少しアイドル映画ちっくではありますが、普通に楽しめます。
余談ですが、
同じように、宮崎あおいというだけで、
映画館で「ラブドガン」をみましたが(笑)、
こちらはう〜んという感じ。まあファンなら耐えれます。(笑)

にほんブログ村 映画ブログへ
↑面白かった方は、ぽちっと!映画ブログランキングにご協力ください。
posted by indy at 21:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

「あっ、やっべぇ、ギバレンガー始まっちゃう!」/恋の門

ヒゲのおいらんでおなじみ?(笑)の
松尾スズキ脚本・監督作「恋の門」。
モー子でおなじみ?(笑)の酒井若菜でてます。
かわいい。(笑)
で、見てみようとDVDかりました。

B0001X9D9A恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版)
松田龍平 羽生生純 松尾スズキ
角川エンタテインメント 2005-04-08

by G-Tools


おもしろーい!それにマニアックですぅ〜。というかキャストもスタッフも豪華。
劇中に登場する「不可思議実験体ギバレンガー」。
ヒロイン・恋乃がはまっているアニメです。
電車男でいうところの、ケロロ軍曹ですね。
これ、演出とメカニック・デザインを庵野秀明がやってるんです。
そう、あのエヴァンゲリオンの、庵野秀明です。
さらにこのアニメ主題歌をドラゴンボールZの
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で有名な影山ヒロノブが歌ってます。
歌詞がまたおもしろい。
“レンガで殴るぞ、このギバが〜♪”とか、
“父の形見の超合皮(ちょうごうひ)♪”
超合金ではないんです、超合皮(笑)父の形見って!
ギバレンガー、はまりました。またもや!(笑)

さてストーリーを簡単に。
続きを読む
posted by indy at 21:12| Comment(11) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
発芽米キャンペーンバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

