banner_03.gif 006-002.gif← 人気blogランキングへ、1日1クリックご協力ください006-002.gif

2006年10月02日

ディープっていうか、F1しびれた

惜しくも、ディープインパクト3着でした。。
なんか芝が深かったのかな。まーしかたない。
というか、F1中国グランプリ。
しびれたなー。
ついに116ptで
シューマッハとアロンソがポイントでならびました。
しかも、勝ち数の多いシューマッハが
順位では上で、トップに!
まさか、まさかの大逆転です。
来週の鈴鹿がめちゃくちゃ楽しみになりました!
で、もちろん
私は鈴鹿に観戦にいきます!
こりゃー場所とり激戦になりそうです。
posted by indy at 00:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

カーリング日本代表敗退!がっくし!

トリノオリンピックで一番夢中になって見ていたカーリング女子。
無念の予選リーグ敗退です。
で、いろいろネットでみてみて発見した映画(遅いかな^^;)、
シムソンズ
オリンピックの解説で
何回か映画化が
どーたらこーたら言っていたのは知っていたんですが、
これだったんですね。

bannar.gif
※↑シムソンズ公式サイトです。

ストーリーは、
98年長野冬季オリンピックで、カーリングを見た女子高生たちが
チームを結成し、
次のソルトレークオリンピックに挑戦した実話に基づく
青春映画だそうです。

実話ですよ、実話!
あの小野寺さんや、林さんがこのシムソンズのメンバーだったそうです。
いやーすごくみたい。ぜったい見に行くぞ!(笑)

2月18日から公開ということで、
すでにやっているので、はやく見に行かなきゃ。
見たらここで感想を書きます。


下記ランキングサイトへ1日ワンクリックご協力お願いします。

banner_03.gif
star-pikaf04.gif↑ 人気blogランキングへ、GO!star-pikaf04.gif

にほんブログ村 映画ブログへ
star-pikaf06.gif↑ にほんブログ村 映画ブログへ、GO!star-pikaf06.gif
posted by indy at 01:13| Comment(0) | TrackBack(3) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

「ロマンはどこだ!?」

先日、「ギミー・ヘブン」を見に行った時に、みつけました!
「陽気なギャングが地球を回す」のポスター。
今年、一番みたい映画です。
大好きな伊坂幸太郎さんの小説が原作で
映画化されると知ってから、待に待った作品。

シネ・リーブル梅田で5月13日からロードショーです。

4396332688陽気なギャングが地球を回す
伊坂 幸太郎
祥伝社 2006-02

by G-Tools

※↑ 原作本です。

主要キャストのギャング4人組、
大沢たかお
鈴木京香
佐藤浩市
松田翔太(松田龍平の弟)が並び、
「ロマンはどこだ!?」のコピーがはいった
ポスターをみて、
うぉーー、見たい!って思いましたね。
はやく5月にならないかなぁ(笑)続きを読む
posted by indy at 16:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

良い映画は、音楽もイーねっ!

というわけで、
今まで紹介してきた映画のサントラを
Amazonで調べて、のっけときました!
過去の記事をチェックしてみてください。

映画のサントラって、普通のCDショップでは
意外とおいてなかったりするんですよね。
特に邦画の場合は!
ドラマとかはあるんですが。。。
それに時期を逃すと、もう絶対に見つからない(笑)

今回、Amazonで調べた時、
これはあるなと思って調べてもなかったり、
ないとおもってた作品でみつかったりと、
ホント不思議でした。
プレミアで値上がりしてるのも有りましたね。

個人的には「恋の門」のサントラが気になる。
あの「不可思議実験体ギバレンガー」が収録されてるなんて!(笑)
衝動買いしそう。


にほんブログ村 映画ブログへ
star-pikaf06.gif↑ にほんブログ村 映画ブログへGO!star-pikaf06.gif

posted by indy at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

友達、100人、できるかな〜♪

おもしろいサイト発見したんで紹介します。

「みなくるホーム」




なんでもサイト内に
自分の部屋を作って、
そこに他の利用者を呼んでお友達になるという
コミュニティーサイトみたい(笑)

アバターを設定したり、部屋のインテリアやペットなどなど
自分流にカスタマイズできて
日記とか写真とかも公開できます。
その他、メッセージのやりとりや
サイト内のアイテムをプレゼントしたりいろいろできます。

で、
とりあえずやってみた。(トリビアの種風)
続きを読む
posted by indy at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

生協の白石さん

最近、さぼりぎみです。^^;
で、前に紹介した生協の白石さん
あまりの話題に、ついに本になったみたいです。
私も買ってみようと思います。

4062131676生協の白石さん
白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん
講談社 2005-11-03

by G-Tools


posted by indy at 21:24| Comment(1) | TrackBack(1) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ディープインパクトなんてぜんぜん見てない!?

ジャパン、フォー!(笑)
第66回菊花賞、いってきました!
大多数の人は無敗の3冠馬を見ようと
ディープインパクトを応援している中、
私はアドマイヤジャパンを応援してました(笑)

ディープはまず故障がなければくると思っていたので
ディープインパクト、アドマイヤジャパンの2頭を軸に
3連複総流し!(笑)
恥も外聞もかなぐり捨て
プライドもくそもありません(笑)続きを読む
posted by indy at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

F1だよ、びゅん、びゅーん!

ここんとこ記事アップしてませんでしたが、
実は鈴鹿にF1みにいってました。
せっかく見にきてくれた方、すみませんでした。

いやーくたくたのボロボロです。
足腰、きてます(笑)
鈴鹿いったこと無い人は、
なんでー?と思うかも知れませんが、
もうほとんど山登りといっしょなんです。
歩く、登る、歩く。なんです。
しかもTVで決勝見た人は
天気よくていいなーなんて思ってるかも知れませんが、
ほとんど雨でした。
靴はグズグズのドロドロ(笑)
決勝の日、はじめて太陽見ましたよ(笑)
続きを読む
posted by indy at 18:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

白石さん、おもろいなあ。うらやましいぞ東京農工大学!

おもしろいブログを発見したんで、勝手に紹介します(笑)

「がんばれ、生協の白石さん!」というブログです。
http://shiraishi.seesaa.net/

なんか、この白石さん新聞にも紹介されたそうで、
知っている人は知っていると思いますが、
東京農工大学の生協職員。
で、学生が、生協に対する意見や要望を書いて提出する
「一言カード」というものがあるそうです。

当然、まじめなものもあれば、ふざけたものもある。
しかし、この白石さんがすごいところは、
どんなふざけた質問にも、きっちり答えるところ。

このブログは、そんな面白いやりとりを
Q&A形式で紹介しています。
なかなか笑えるので興味があるかたは見てみてください。
posted by indy at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

とりあえず

ブログはじめてみたものの、
う〜んとモニターを前に固まっている。
こんなんで続くのか。
posted by indy at 20:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 館長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
発芽米キャンペーンバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

